おたのちい日々Mk.Ⅱ

日々のたわごと

2018年12月4日

 夕飯で学食行ったはいいもののサラダの中に虫が紛れ込んでたよ・・・・・・。即座に近くの安めのレストランに向かう。最近学食避け気味だなあ、出費が少し・・・(笑)

 

 トルコ叙事詩文学史の授業、いつもは予習として関連する論文が配布されてるんだけどこの2週間それがなかった。この授業は板書もろくにないし、先生も低い声で早口なもんで予習がないと俺はただの置物と化す。流石に耐えかねて先生に今回の授業に関連する論文はないのかと聞いたら配るのを忘れていたらしい。・・・・・・まあそういうもんか

 来週用の論文も量がだいぶヘビーである。知人が「実際はそんな量ないから」とかのたまってたがそれはお前らトルコ人にとっての話であって俺は日本人だからそこらへんを理解してほしい。それとお前、中間前に俺にテスト範囲について嘘ついたの忘れてないからな。意図的だったのかどうかは知らんけど

 

 なんでか昨日寝れなくて今日は1日中寝不足気味、というか気が付いたら意識失うように寝てたりしてちょっとびっくり(゚Д゚;)

 明日はとりあえずうんざりする量のトルコ叙事詩の論文かたして、セイフェッティンの論文を読もう。特に変わったことをする予定はないです

 

 どうでもいいけどちょっと「これがトルコか・・・」と思った話を一つ

・留学生課にて

俺「ねえ、10月にイカメットの面接通ったのにまだ来ないんだけど」

土「そういうこともある。それに発送前にメッセージ来るから」

俺「いや、それすら来てない・・・」

土「なら待つべき」

俺「電話しちゃダメ?」

土「まだ早い」

俺「はい・・・・・・」