おたのちい日々Mk.Ⅱ

日々のたわごと

2020年6月3日

なんかよう……うすうす思ってたんだが福岡の卵かたくね?なんであんなに割れないの?俺の握力がゴミになったのか?角にぶつけないとろくすっぱ割れやしない 今更に健康診断の案内……入社前にやっとかないといかんのではと思うがまあコロナだし仕方ない面もあっ…

2020年6月2日

仕事終わってあーつかれた、今日も何か作らねーと食うものがねーなーとかぼけーと考えて野菜コーナーを見てるとさりげなく陳列された梅を発見、一瞬で覚醒、梅酒モードに …にしてもなんで梅酒コーナーがあんなにでかでかと展開されているのに肝心の梅だけ別…

2020年6月1日

朝起きたら喉が痛いわ頭痛いわ体だるいわでもしや……?と思ったが昼頃にはけろっとしたので只の倦怠感?だったわけですね 昨日は疲労度がマジマックスだったので色々と限界だった 仕事の料金計算がかなりえぐい……遥か過去に作られたExcelファイルがいかにやっ…

2020年5月31日

絶不調 眠りが浅くて睡眠不足だわ筋肉痛だわ眼痛だわ頭が重いわ結構辛い。もしかしなくても蓄膿入ってんなこれ… 土曜日に耳鼻科行かねば……

2020年5月30日

そういえば職場でミスト出してる機械がある。てっきり加湿器かと思ってたら次亜塩素酸水を噴霧してくれる機械なのだそうだ……アリガタイネ しかし次亜塩素酸水ってのはよく分からないね。塩酸を水にとかしたものとてっきり思っていたがそういうわけではないらしい…

2020年5月29日

ネギをちょくちょく千切りにしてはごま油と塩コショウでそれっぽいたれを作ってみた。で、それを使って肉を焼いてみたのだが…… 方針は間違ってなかったが味が薄かったな、もっとレモンの果汁とか足せばよかったのかもしれない。というかちゃんとレシピを調べ…

2020年5月28日

残った春菊とねぎと豆腐炒めてオムレツ作ったら案外悪くなかった。というか春菊結構好きになったかもしれん…… 今日も今日とてろくに働かずに定時退勤。だって仕事が何もなかったんだもん……講習会3時間がマジにしょうもない内容だったのが痛かった…… 小倉城再…

2020年5月27日

ぬおおおお眠い…… すきやきリベンジ。料理酒と砂糖の量を少な目にしたのだが料理酒の主張がまだ強い。もっと少なくしないとダメかな?春菊も気持ちもっと入れて良かったな… なんか北九州市はコロナがぶり返してるっぽいすね。博多市とは結構離れてるけど影響…

2020年5月26日

今日うっかりワックスつけるの忘れて出勤しちゃったんだけどぶっちゃけつけてるときとそんな変わんなくてややショック。いやワックスつけると午前中はいいんだが帰るときになるとワックス感なくてな… 職場の休憩室でテレビ見てたらすき焼きが紹介されてて堪…

2020年5月25日

なんとなくノリで数字も叩けるようになったワーイ ある程度データの突き合わせとかしてると覚えるようになるね…… ところで世の文章を見てるとオフィシャルなものを除いては結構改行してることに気が付く そんなのは邪道だと思ってたけど確かにそっちのが見や…

2020年5月24日

焼きそばもどきでお昼にフィニッシュ。ちゃんぽん粉と醤油と豆板醤のミックスも何か悪くなかった。 パン粉パンケーキもちょっと分量を調整したら食えるような代物になった。やっぱり薄めに焼くのがコツやな。味はまあ悪くはなかったけど甘ったるい薄い卵焼き…

2020年5月23日

思うように文章が書ければどれほど幸せなことか 小麦粉がないならパン粉でパンケーキを作れるのではと思いたち、レシピを検索するとそういう手もあるらしい 然らばと取りかかると大失敗しましたとさ、ちゃんちゃん 普通のパンケーキ作る要領だと多分内側にま…

2020年5月22日

カレー風炒め物を作ってたはずがカレーになった 何も考えずに作るからこうなるんだっつの 特にどうということもない一日、なんでかプログラムについて勉強し始めないといけない可能性が浮上。IT社会からは逃げられない まだ、何も調べてないから何とも言えん…

2020年5月21日

昨日の炒め物に今朝溶き卵を混ぜて炒めたらそこそこイケた ちょっとずつ、ちょっとずつ、仕事が増えていく。先輩もしっかり教えてくれるしそこは別に問題ない 中々どうして一人だけ定時で上がるというのもつらい話だ。まあ俺以外の人は大体始業の9時から遅れ…

2020年5月20日

すんごい濃い一日だった。社外秘情報ばっかだからろくすっぱ書けんけど業務内容をむちゃくちゃ叩き込まれた。当然覚えきれていない 通勤中むっちゃ暇だなと思い、そういやとプライムミュージックを何年かぶりにダウンロード。当時はラインナップのあまりの貧…

2020年5月19日

妹の誕生日から1日後というしょうもない情報しか個人的にはないのだが皆様にとっては思い入れのある一日でありましたように Mr.S!本当にありがとう!! 個人的にはグリフィンドールに600点ぐらい入れたいそれぐらい最高のタイトル画像です!おしむらくはそ…

2020年5月18日

IATAディプロマあったらかっこい~な~取ってみたいな~って思ったら料金見てそっとじ 会社に金出してもらって勉強するやつですねこれは…… 今日も今日とて元気に出勤元気に雨降られてげんなり気分。あぁ~って感じだ 仕事もなんとなく書類整理して本ぼけっと…

2020年5月17日

いえーい、土曜日いえーい、とお酒盛大に飲みながら逆襲のシャア極めてたら見終わった後に盛大に気絶。からのお決まりの絶不調。人類は粛清しなければならない 掃除っぽいことをしつつ、だらだらしました。寝不足だと何もできなくなるこの体質どうにかならん…

2020年5月16日

とうとう文明の光が我が家へ 家電セット到着……! まーじでありがたいな???まあ電子レンジはアースの取り付け終わってねーし、洗濯機は雨のせいでつかってんねーし、掃除機に至ってはなんか面倒くさくて開けてないんだがな…… いや、冷蔵庫と炊飯器の恩恵が…

2020年5月14日

人生初めての会議に出席。皆何言ってんだかちんぷんかんぷん 特に新しい発見とかもあるわけでもなし、面白いネタがなくて何書けばいいか分からんが、なんとなく先輩方の書類作成のお手伝いをしている やたらめったら数字ばっかりなのでミスらないかひやひや…

2020年5月13日

あの後、もう一度、手順通りにやったらインターネットにつなげられた。どうしてつながったかはよく分からない。 通勤で警察署を2つ横切ることで遵法意識を高めていくスタイル。税務署の脇も通るし、マジになんなんだ 職場の先輩方とも軽く冗談を言い合える…

2020年5月12日

劇的復活 普段枕が苦手なもので、今回も引っ越し用で買った寝具セットで枕を使っていなかった。が、連日の疲労感に耐え兼ねもしや…と枕を使って寝たら 回復。上体を起こすのも億劫だったのが今朝はらくらく起きれた。 枕 is GOD というか今回の枕が俺好みの…

2020年5月11日

多分敷布団が薄くて床の硬さが寝不足の原因と真夜中に気が付くスタイル。下にもう一枚薄いブランケットを重ねることを事態は解消できたが寝不足は否めず…… 午後の研修の担当の方々本当にすみません……眠気と戦うので必死だったんです……! 必死に聞いてるふり…

2020年5月10日

絶☆不☆調 信じられないほど疲れが取れなくてちょっとビビってる今日この頃。夢見るときって大体疲れが何もとれてないときなんだよね…三連休だが全く回復したという兆候は見えず。今日寝て多少はマシになると良いが。 カレーもどきリゾットもどきな何かを合成…

2020年5月9日

常温のチューハイって不味いんだな… 朝起きたときの雨見て昨日のうちに必要なこと済ませておいてよかったと心底思った。風はビュウビュウ雨はザアザアで夕方まで外に出られたもんじゃなかった。 というわけで家にこもってたわけだがこれがまたつまらない。美…

2020年5月8日

多分今日だけで4月一か月分の歩行距離を凌駕した 今日も今日とてマニーを千本桜していくスタイル。なぜかリビングと玄関にしか証明がないという課題に対してLEDシーリングライトを導入するというソリューション。思ったより高くて、深手を負ったか…… そもそ…

2020年5月7日

数年ぐらい着てなかった寝巻用の短パン履いたら結構きつくてちょっと泣いた 転勤先への初出勤をスーツケースで決めていくスタイル。初めて会う人に対するちょっとキョドった態度も加えてバランスがいい。や、社用パソコンの段ボールがごつくてスーツケースじ…

2020年5月6日

転勤成功、コロナのため特に嬉しいとかはない 荷ほどきしたり、最低限無いと詰むやつ(ボディソープとかシャンプーとか色々)を買いこんだりしてたらあっという間にこんな時間である。 やや駅から離れた物件だが徒歩圏内にスーパーやらコインランドリーやらコ…

2019年9月2日

物事というのはあっという間に過ぎるもので、そのことを知覚できないのは当事者のみである。 気が付くと今日、9月2日で日本を出てトルコに向かったあの日から1年が経ったことになる。未だに実感がない。 トルコから帰って半年以上が経過していることも信じ…

2018年2月28日

今日で2月が終わりか、意外と色々あったかなあ それで明日から3月、就活の情報が解禁され始める訳である。こうあれよあれよという間に終わってしまいそうな気はする。何とか無事内定とやらを頂けることを祈るのみ とかんなこと思ってたらバイトの応募先に…